log walk

log walk

26歳、長期休暇を利用して旅をしています。

ABOUT

f:id:stewpan:20180817014843j:plain

著者について

このブログ、logwalk.com を書いていくしちゅーといいます。

現在26歳、都内在住。

 

 以前、他のブログサイトで旅行ブログを運営していましたが、気分一新、こちらに移ってきました。はてなブログ初心者です。

移ってきたといっても記事は引き継がずに、また0からのんびり書いていこうと思います。

 

趣味は、旅行カメラ

本当は毎月でも旅行に行きたいのですが、普段は休みもお金もないので、長期休暇のときだけ、バックパックを背負って海外へ少し長めの旅に出ます。

普段はカメラを片手に写真を撮り歩いてます。

カメラは特にFUJIFILMが好きで、新しいボティーやレンズが出るたびに羨ましがっています。

 いま行きたいのは、ウズベキスタン・エジプト・チベット。

 

 

書いていく内容

 なかなか観光客がいないような辺境の土地を旅行すると、ネット上にある情報が少なく、私自身苦労することが多々ありました。なので私が行った旅行先で歩いた記録(log walk)を出来るだけ正確に書いて、これから行く人の参考になればと思ってます。

 あとはカメラのことを書いたりもすると思います。

 

 

略歴

高校時代

 バックパッカーでカメラ好きな担任の影響を受け、海外1人旅に漠然とした憧れを抱き始める。勉強もそこそこに海・牧場・空港のバイトから様々な経験を得ようと躍起になる。

 

大学時代

 高校時代に抱いていた憧れを実現させようと、バイトを詰め込み貯金に励む。

最初に東南アジアへ行き、その楽しさに完全にハマる。写真の魅力に惹かれ始めたのもこの頃。貪るように写真を撮りまくる。

そして貯めたお金を、長期休暇に行く1人旅につぎ込む生活を繰り返す。

 4年のときには春休みまで待ちきれず、長期の休みを作るため、取り組んでいた卒業論文を年内に仕上げる暴挙に出る。担当教授が運よくバックパッカーで、共感を得てなんとか卒業する。

 

社会人時代

1年目から周囲の目を気にせず有給をまとめて取得し、一人旅へ行くことを継続する。

最近ようやく「あいつはそういう奴だから」と理解(諦め)を得て、理想の職場環境の構築に成功。現在では学生時代とそこまで変わらない日数、1人旅に行ける現状に大変満足しながら仕事をしている。

継続は力(?)だと実感する。

 

 

使用カメラとレンズ

カメラ

  • FUJIFILM X-T3
  • PENTAX K-30

 

レンズ

  • XF35mm F1.4 R
  • XF10-24mm F4 R OIS
  • XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
  • smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [if] DC WR

 

 

SNS

 

 

過去の連載記事

真夏のシベリア旅

f:id:stewpan:20180825165205p:plain

 

モンゴル大草原旅

f:id:stewpan:20200421141416p:plain